忍者ブログ
越すに越されぬ超最下層
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俯瞰練習。
そもそもこれを俯瞰というのか。

手足が長すぎる気がするけど自分では判断つきません。
これでいいような長すぎるような…。



もっとダイナミックな構図で描けるようになりたいんよ。


スレで頂いたご指摘を参考に、スパッツと手を微修正。
左足首についてもご指摘頂いてたんですが、自分では解決できませんでしたorz
見れば見るほどちゃんと接地してない感じが…。



自分の絵の破綻が自分で見極められるくらいの目が欲しい。
そしてそれを修正できるくらいの力が欲しい。
PR
アニメ塗りだから簡単だとか早くできるとかそんなことは全然無い。
むしろ水彩筆使うより時間がかかってる。
今までぼかしてごまかしてたので、どんな風に影つけたらいいのかわからんとですよ。
前々回の投下絵に色塗りました。
練習のため人体はグラデ使わずに塗るように。


これからの課題と練習方針について考えてみる。
・人体のバランス→写真模写、hitokaku
・背景込みの絵が描けない→風景写真模写して、キャラ配置する練習
・正面ぼっ立ちのキャラしか描けない→アオリフカンやパースのついた構図になるべく挑戦、あるいは模写

何にせよパースの勉強が必要っぽい。
途中までやって放置してる参考書引っ張り出してみようかな…。
色塗りの練習は当分先になりそうな予感がします。
渋谷議長、アンテナへの登録ありがとうございました。
気合入れて練習していきまっす。

正面ぼっ立ちしか描けないので、なるべく色んな構図で練習していこうと思います。
まずはアオリ練習。
割とよく見るローアングルってやつを描きたかったんですが、何か違う。
しかも腰周りがヤバイ。色々ヤバイ。
やっぱ模写しまくるしかないのか…。それともhitokakuか…。

今日から超にお世話になりたいと思います。
最下層への昇格条件ですが、夢はでっかくDLで100DL達成ということで。
皆様どうぞ宜しくお願いします。


我ながら酷いと思います;
なんという死亡回避…。
修正して塗りました。
半目っぽくしてあくびさせたらいけるんじゃね?とか思ったんですが
ちょっとは眠そうになったでしょうか…。

試験週間でございます。
ヤバイのです。レポートもヤバイです。

パジャマっ子です。
寝起きのつもりが、なんだかよくわからん表情になってしまった。
眠そうな感じってどうやったら出せるんだろう…。
up用に描こうとしてたんですが、ちょっと所用で出ないといけなくなったので昨日やった60秒描きを。
すいません明日改めてupするっす;

やっと終わりました色んな意味で。
これで一息つける…。


正直ここ3週間くらいは死亡回避用以外に描いてませんでした;
今まではupしたもの以外でも練習してたんですが…。
これから取り戻していこうと思います。
練習絵でもいいから晒していこう、と。
そんな感じです。


↓写真を参考に
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
春風◆qdUJr/55Lo
性別:
男性
職業:
大学院生
自己紹介:
超最下層に参加しています
エゴグラム:babab
メッセは
kuzusiji@hotmail.co.jp
ブログ内検索

Copyright © [ 陣場は濡れる ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]